自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ブール・ド・ネージュ




ブール・ド・ネージュ
    (スノーボールクッキー)

c0196673_11132080.jpg





ひさしぶりにクッキーを焼きました ^^




c0196673_11132633.jpg





さっくさく~
おいし~

発酵バター たっぷり
アーモンドとくるみ入り

このところ
バター とりすぎ ^_^;

気になりつつも
バターの入ったパンやお菓子が作りたくって困ります
  (今日もまたお菓子を作り 今 冷蔵庫で寝かせてます)




微妙ベーグル
    (水多め、ダレダレ、過発酵気味・・)
c0196673_112212.jpg
 




写真 ぼかしてます ^_^;


見た目は 微妙ですが
味は 悪くないです  ^^

ふんわりしていて
お豆の甘み、風味もあって
おいしいです(と思う)




断面
c0196673_11223812.jpg





c0196673_11284976.jpg

ステンレスフードジャー で茹でた青大豆(ひたし豆)を
練り込みました



お豆の入ったパンは
焼いて バターをつけて食べるのが いちばん好きです



ステンレスフードジャー を購入後は
お豆をよく食べるようになりました




茹でたお豆は
炒めものにも 入れちゃいます
  (これも おいしいの~)
c0196673_1129425.jpg





春菊、お肉、青大豆の炒めもの
  (にんにくたっぷり、味付けは お砂糖、ナンプラー)


母が育てた野菜類が 食べきれないレベルで頻繁に届くので
必死に食べてます (笑)

いつも たっぷり野菜の食卓にできるのは
母のおかげだと 感謝しています
   (・・が 消費に必死になるときも多々 ^_^; )




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-03-22 11:40 | スイーツ