自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルク食パン




ミルク捏ねの食パン

c0196673_1034728.jpg






ひさびさに 割ってみた~   ^^





パンは小さめ
c0196673_1043092.jpg





うちの場合
大きな食パンを焼くと
同じパンを 何日もかけて消費しなくちゃいけないので
小さく焼きます  ^_^;




焼いている途中に入れ替えなしだと・・

片側は こんな感じ 
c0196673_1063175.jpg





反対側は こんな感じ
c0196673_1072527.jpg





パンの伸び方も違えば 焼き色も違う・・

見た目はどうであれ
酵母パンは いつも しっとりもっちり~
香りもよく ほんのり甘くて 好きな味  ^^




朝は サラダにあわせました
c0196673_108191.jpg





いろいろ野菜と いろいろお豆のサラダ

野菜は 前日の残り
お豆は いつもながらの 愛用の ステンレスフードジャー で茹でたもの



今回は 3種のお豆を一緒に茹でてみたら・・
c0196673_10122171.jpg





黒豆は やや色が抜け・・
ひたし豆は 黒ずんで・・
大豆は 灰色ががって・・

茹でたてのお豆は
ほっこり甘くて おいしいのだけど・・
色が・・  ^_^;



お豆を茹でるのに 使ってます




やっと暖かくなってきましたが
まだまだ ミミィは 毛布好き ((笑

昨日のミミィ (iPhone 撮影)
c0196673_10194370.jpg
c0196673_10194999.jpg



毛布を 自分でくしゃくしゃにしたあと 
毛布が重なって高くなたっところに 頭をのっけてます
  (きれいにたたんだ毛布は ミミィにとって 寝心地が悪いのか・・ ?? )





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-03-28 10:24 | パン