自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ちびマフィン(米粉) ・ ノーマルサイズマフィン




c0196673_8123483.jpg




マフィン


ひさびさに 製パン用米粉 を使いました ^^

そして ひさびさに セルクル を使いました ^_^




マフィンは ちびサイズ

    ・・ iPhone とくらべてみた写真です
c0196673_8124369.jpg





めっちゃ かわいい ~~  
小さいってことだけで こんなに かわいい仕上がりです ^^


小さいので 少食の私にぴったり 
     (少食=嘘です、すみません ^_^; )



先日 ガレットを焼くときに 
みつけたセルクル・・

収納スペースの奥の方に昔買ったセルクルが(無駄に 笑)たくさんありました ^_^;

   うちのセルクルについては こちら(過去記事)に 詳しく書いてあります  →→  ★★




その中でもかわいい このサイズのセルクル を使って
ちびマフィンを焼きました








こちらは ふつうサイズの自家製酵母のマフィン

c0196673_8313482.jpg





積んでみたり・・
c0196673_8314168.jpg





断面
c0196673_8314882.jpg





これは ふだん焼いている 型を使わない はるゆたか のマフィンです

安定したふんわり食感、おいしさ  ^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-03-30 08:36 | パン