自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒ごま食パン (自家製酵母)




黒ごま食パン


c0196673_8554512.jpg





食パン作り ・・ むずかしい
   ・・ 食パンにかぎらずですが ・・


焼くと 問題点、疑問点がわき・・
再度焼く・・

またもや 問題点、疑問点が・・

次回はこうしよう!・・と試みるも 
またもや 頭のなかには  【??マーク】 が いっぱい ^_^;

こんなサイクルにはまるのが
パン、おかし作り そして お料理全般


ゆえに
同じものばかり作っちゃったりします
失敗も多々・・

「作りたい!!」 という本能のままに 
毎日キッチンで格闘するのも
どうかなぁと思って 自粛してみたりも・・ ^_^;

作りすぎ → 食べ過ぎ も気になります




話は パンにもどり

カメラの角度を変えると・・
c0196673_8555841.jpg

いびつですね ^_^;




ごまかしのきくカメラ角度をいろいろ試みましたが
ダメでした ^_^;





断面
c0196673_932260.jpg





いいのか・・ わるいのか・・
私の場合、おいしかったら OKとします ^^


酵母パンに思えないくらい
軽く焼き上がりました  ^^


軽くても
しっとり~もっちり~
老化も遅いから 時間がたっても
おいしいのです (自画自賛!)


パンは
砂糖もバターも入った生地で
黒ごまもたっぷり入れました



c0196673_9111050.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-04-09 09:11 | パン