自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

リュスティック (自家製酵母)




リュスティック


ドアップで ^^
c0196673_933655.jpg





写真だとわからないと思いますが
透明感あって キラキラしていて めっちゃキレイなのです




ちょっと離れると こんな感じ
c0196673_945610.jpg





やはり この透明感ある生地が うっとりするほど(笑) キレイ 





・・ でも パンは 石ころみたい??  ^_^;
c0196673_955240.jpg





酵母を少なめにして やや時間をかけて作った生地で焼いたパン 

クラストは うすめで
クラムは しっとりみずみずしい~
でも ねっちゃり感とかはなく
歯切れも悪くない焼き上がりです (自作パン比)



ちょっと暖かくなって パンが作りやすくなりました
酵母も 元気いっぱい!
そして 私も
パンやお菓子が たくさん焼けて うれしいです ^^

今日は ひさびさに お友達とランチに行きます
noa*ちゃn も一緒で とっても楽しみです
   (朝食は 控えめにしておきました 笑)




話かわり
最近 カメラの調子が悪い時が あります
カメラが悪いのか、レンズが悪いのか、電池が悪いのか・・
   (修理に出すようなことにならないといいけど・・)

ちなみに カメラは ニコン、
レンズは このマイクロレンズ を使っています







最後はミミィ
c0196673_9151425.jpg






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-04-11 09:18 | パン