自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニキューブ型で よもぎホワイトチョコパン




ミニキューブ型で ^^

c0196673_6323972.jpg





思ったとおりの めっちゃかわいい焼き上がり~~

クラストが めっちゃおいしい~~


    ・・ このとき 欲しくなって買った ミニキューブ型 を使いました ^^




ちっさいけど ちゃんと 食パンです
c0196673_6325221.jpg





しっとりクラムもおいしいし
クラストが すっごくおいしいです^^

あたりまえながら 小さい型なので
クラスト割が多くて おいしくって 大満足 ^^
買ってよかった~と しみじみ・・




     このとき に買った
     Le Supreme (ル シュプレーム) のキューブパンは もっと小さい型だったと思います
     たぶん 径5cm強くらい(違うかも)
     さすがに これより小さな型だと 型をたくさん買わなきゃいけないし
     洗ったり、拭いたり、乾かしたり・・が  面倒な気が・・  ^_^;
     
     でも 小さくってかわいいし
     クラストの割合が増えて おいしいと思うので
     ミニキューブ型(50角) も欲しい・・





まだ温かいうちに切ったので ちょっと潰れましたが・・
c0196673_633067.jpg





よもぎ生地(自家製酵母) の中に ホワイトチョコチップを入れました
   (チョコ、溶けちゃってますが、断面の右下に見えるのがたぶんチョコかと・・)


たまたま切ったところには チョコが少ないけれど
かたまって多く入っている部分もありました ^_^;




抹茶+ホワイトチョコは 定番だけど
よもぎ+ホワイトチョコは 初めて

よもぎ+ホワイトチョコの相性はいいです
おいしいです






c0196673_6434245.jpg





ミニキューブ型 を初めて使いましたが 型離れはばっちり

 (セパレ をシュッとかけて 生地を入れて焼いてます)


余談ですが・・
この手の型って 買ったとき
最初に空焼きをし、
使ったあとは 乾拭きだけがいいって・・聞きますが
私は いつも 空焼きなし ^_^;

洗剤で洗って そのまま使っちゃうし
使用後もきっちり洗剤で洗ってます ^_^;

ゆえに 型は いつもキレイです

これって きっと NGなんだろうけど・・ 今まで なにも問題なく
過ごしてきました (問題に気付かなかっただけ??)








パンには キャベツ、新玉ねぎ、ベーコンのスープを添えました
c0196673_6525921.jpg





スープ
c0196673_6531988.jpg





これ 前日に食卓(夜ごはん)に出し忘れたもの ^_^;

作っておいて 出し忘れ・・
冷蔵庫に入れておいて 出し忘れ・・
レンジ内に置き忘れ・・ などなど 頻繁にあります






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-04-17 07:02 | パン