自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

またまた ぶどうパン (ミニキューブ型)





また焼きました ミニキューブ型のぶどうパン ^_^

    ・・ 毎日食べたいくらいのお気に入りです 笑


c0196673_8492080.jpg






昨日焼いたもの

    ・・ このとき の写真の使い回しじゃないですよ~ ^_^;





このとき よりも レーズンは増量しましたが
わからないですね ^_^;
c0196673_8492731.jpg





クラストが すっごくおいしい~

ほんのり甘いレーズン入りのしっとりクラムも すっごくおいしい~  ^^

粗熱がとれたあと ~ 翌日くらいは
焼き直さず、なにもつけずにそのままパクパクっと ^^ 

今朝も 
「おいしいな~ おいしいな~」と
つぶやきつつ(笑) そのまま 食べました ^^
   ・・ 自画自賛&自己満足のかたまりですね ^_^;



おいしいパンは うれしいけど
食べ過ぎるのが 難点です



自家製酵母じゃなく 
イーストで焼いたミニキューブ食パンは
どうかな~と思いつつ まだ試していません
   (冷凍庫に いつのものかわからないイーストが眠っています)







ミニキューブ型 めっちゃかわいいよん  ^^


他のサイズのミニキューブ型も 欲しくなってます ^_^;

    ・・ たぶん そのうち 我慢できずに 買うかと思います
       そのときは また報告します ^^
       



リーンなパンも 定期的に焼いています
c0196673_9105138.jpg
 




あまり形のいいパンじゃないので 一部だけ (^^ゞ


ごはんの酵母使いでライ麦入り

冷蔵庫に入れておき
アヒージョに添えたり パン粉焼きに使ったり
ミミィのおやつにもなります
  



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-04-26 09:19 | パン