自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

フルーツライ




ちょっと前に焼いたものですが・・  

フルーツライ


c0196673_9491434.jpg





フィリングをたっぷり入れました ^^
  とくに 長くコニャックに漬けてある 白いちじく がおいしいです


このパン、
フルーツ、ナッツがいっぱいですっごく美味しいのですが
残念なことが・・
パンが ちょっとだけ 乾いてしまってます ^_^;

パンをオーブンに入れたあと ちょっと草取りするつもりが
パンの存在を忘れ
草取りが長くなってしまい
オーブン内で パンを長く放置してしまったからです ^_^;
(パン焼き中は キッチンを離れたらダメですね)





なんちゃってのライサワー種
c0196673_9574133.jpg





なんちゃってのライサワー種を たっぷり使いました

今回の種は ちょっと発酵力が弱いようなので
他の酵母液も少し足してパンにしました



Le Supreme (ル シュプレーム)のライ麦パン ( →  ★★ )が美味しかったので
自分も! と思い
ひさびさに起こしてみたライサワー種(”なんちゃって種”ですが)
当たり前ながら
Le Supremeのものとは ベツモノです ^_^;

もちろん 自作ものも おいしいです(と思う)





夜は チーズと一緒に

c0196673_9503194.jpg






朝も

c0196673_9494846.jpg





サラダに添えました

   このときは パンもサラダも 前夜と同じ・・ ^_^;

サラダは 野菜、鶏(醤油麹焼き)、ゆで卵、ナッツ、黒豆です

   ( このとき みたいに ステンレスフードジャー で茹でた黒豆を 散らしてます )






ミミィ (トリミングしてもらってすっきりさっぱり)
c0196673_9563848.jpg

c0196673_956432.jpg




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-05-15 10:09 | パン