自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

おからパンと新玉ねぎの冷製スープ




朝のパンとスープ

c0196673_9333683.jpg






おからパンと冷たいスープ


このところ急に真夏のように暑くなり
冷たいものがおいしく感じるようになりました




スープ
c0196673_9365595.jpg





新玉ねぎのあま~いスープの上に ホイップドミルクと黒胡椒

冷たいスープに ほんのり温かいホイップドミルク、
今の季節には ちょうどいい感じ

もっと暑くなると ホイップドミルクも冷たくしないと・・


新玉ねぎのスープは
新玉ねぎを気長に蒸らしつつバター炒めし、水、塩を入れて煮て
ミキサーにかけたあと ミルクを少し入れたものです
すごく甘いです

温かいところもおいしいけど 冷やしたものもおいしいです



お気に入りの オリーブのグラス 
    ・・ 私のカメラと相性もいいような気がする







パン
c0196673_941119.jpg





昨日の記事にかいた黒豆のおからを入れたパンです

しっとり~

当たり前ながら
黒豆パン(茹でたホールの黒豆入りのパン)とは違う口当たりです
風味は同じですけど ^^


手作りのおからは しっとりしていておいしいです
市販のものは 絞りすぎているのか・・ パサパサもさもさ ^^;
  (メーカーにもよりますけど)
自作のおからは ぎちぎちに絞らないので
おから自体に豆乳が まだ残っているからかな・・
(違うかしら・・)





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-06-01 09:59 | パン