自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

玄米パン




大きく焼いた玄米パン


c0196673_9524173.jpg





炊いた玄米を入れたもっちりパン

ダレダレ生地になってしまったけど ^^;
おいしく焼けました 




断面
c0196673_9524828.jpg





もっちりみずみずしく おいし~

ちょっと味見するつもりが
けっこうな量を食べてしまいました ^^;
  (よくあることです 笑)


写真だとわからないと思いますが
実物は よく見ると 玄米のつぶつぶが見えます

   ・・ 食べた時 つぶつぶ感は感じないです




今朝は あんバター
c0196673_9525533.jpg





スライスして あんことバターをはさみ
パニーニプレート & ワッフルメーカー で焼きました


もっちり感に ざっくり感が加わって これまた おいし~







玄米ごはん 
f0191477_15265489.jpg





もっちり炊いた玄米よりも 今は 
ストウブ でパラッとさらっと炊き上げた玄米が好きです ^^

炊いた玄米は
100g(酵母用) ・ 120gくらい(食事用) に分けて冷凍しています









ミミィ
c0196673_9525953.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-07-03 10:06 | パン