自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ライ麦パン (くるみ)




c0196673_16511354.jpg





ほんとにワンパターンですが・・ライ麦パンです 




断面
c0196673_16512174.jpg





これまたワンパターンなのですが・・  ^^;

くるみ 入り


自画自賛ですが めっちゃおいしいです ^^

風味・・  しっとり加減・・ むっちり加減・・ 
好みのパンが焼けて しあわせです ^^


大袋のくるみ を買っていますが
なくなるのが早いです・・

パン、サラダ、おやつに使いますが
使うたびに
つまんだりもしてます(笑)




話かわり
今晩は ホットプレートで野菜とメカジキを焼きます
  (お刺身、海老とブロッコリーと卵のサラダもあり)

ちょっと恥かしいのですが・・
準備段階は こんな感じです
c0196673_1711452.jpg




テーブルが油っぽくなるのがいやなので
いつも
新聞紙とかチラシを敷いてます (^^ゞ


おニューの ホットプレート  ^^

使うのが楽しいです

もう数回使いました

小さいので 一度に焼く量は知れていますが
小さいゆえに
扱いが楽ちん~
    (餃子の場合、一度に20こ焼けました)

取り出し、片付けも 楽ちん~~

狭いシンクの中でも 余裕で洗えるところが いちばんのお気に入りポイントです 

あとは プレートの加工の持ちがよければ 言うことなしです
  (どうかな・・)







                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-07-12 17:07 | パン