自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チャバタ?ロデブ?




チャバタ? ロデブ? リュスティック? 

これらの違いがはっきりしないわたしです (^_^;)



c0196673_15512053.jpg






クラムが もっちりみずみずしいパンが食べたかったので
酵母少なめのやわらか生地を作って 
冷蔵庫発酵させたパンを焼きました ^^





ちなみに パンは こんな感じ・・   (^_^;)
  
c0196673_1553262.jpg






がっちり焼いたクラストじゃなく
やわらかめのクラストにしたかったので
焼きが甘いです





話かわり
炒め玉葱です
c0196673_15545695.jpg






ネットでみる早わざ等は使わず
じっくり1時間以上かけて炒めました  ^^

   とはいえ つきっきりじゃなく 他の料理をしながらの片手間で・・


使わない分は 冷凍しました





炒める前は たっぷり玉葱 
c0196673_1555395.jpg





2.9リットルのお鍋 いっぱい





そして この炒め玉葱を入れたチキンカレーを作りました

c0196673_1615898.jpg





野菜たっぷり
カレールーなし
ココナッツミルク入り

甘くて ちょい辛くて ・・ 重くなくて さらっとした仕上がりのカレー
私の好きなタイプ  ^^

   ( たぶん 夫にとっては 物足りないカレーかと  ・・ (^_^;) )




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-08-04 16:04 | パン