自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニミニ食パン




c0196673_12515333.jpg






先日ちらっとふれた 新しく購入した型 を使ってみました

まずは
生地量とか 焼き時間、温度等の確認のため
プレーンな食パン生地(ヨーグルト酵母)で焼いてみました


これ、めっちゃ小さいです
かわいいです




どのくらいかと言うと
c0196673_12545416.jpg





こんくらい ((笑

今回は食パンにしましたが
菓子パンとか 甘いパン、味の濃いパンにしたほうが
型の良さが生かせるように思いました





c0196673_12572764.jpg





めっちゃ軽く焼けてます
あっさり焼けてます

軽すぎて 物足りないくらい ((笑

でも
パン生地の味は おいしいです (自画自賛ですみません)




割高だけど スーパーシリコン加工の型 を買ってみました




型は つるんつるんで パンは するっと抜けました ^^
あまりに つるんつるんなので
オーブンに入れる時 蓋がずれて落ちそうになるくらいです ^^


次回は 甘いパンで使ってみたいと思います




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-08-28 13:04 | パン