自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニキューブあんパン



ミニキューブあんパン


c0196673_7334635.jpg





ちっさくて かわいい~
かわいすぎる・・

新しく購入した型 の2回め使用です  ^^




どのくらい小さいかというと・・

c0196673_73524.jpg





こんな感じ ~~  ^^


昨日の記事に書いたグラタンパンの生地の一部をとりわけ
あんパンにしました

生地量は 1個あたり 30g弱
4個分でも わずかです
このためだけに 生地をこねるのはちょっと・・ってところなので
生地の一部をとりわけて
キューブのパンを焼くのがいいかなと思います
  (型がたくさんあれば 話は別ですけど)








断面は
こんなんだったり・・
c0196673_7353099.jpg






こんなんも・・
c0196673_7353695.jpg





穴があいたエアリーな感じは・・

食べた時 しゅわっと潰れるような
しんなりやわらかいような感じで
嫌いじゃないです
むしろ すきな感じ (*^_^*)

おいしうえ 食感もいいです(と思う)




そういえば・・ 
以前 書いたLe Supreme (ル シュプレーム) のパンも 穴がありました  →  
 (過去写真ですが)
c0196673_7394143.jpg





しっかり焼いてあるせいか
たしか 自作パンよりも
噛みごたえがあったような気がするようなしないような・・ 
また買ってみなくちゃ~  ^^


私は 
焼きの甘い柔らかパンが好きなので(パンの種類にもよりますが)
いつも 早めにオーブンから出しちゃいます (^^ゞ





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-05 07:50 | パン