自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニキューブくるみあんパン




ミニキューブくるみあんパン

   ・・ 新しく購入した型 の3回め使用です

     1回めは こちら  ( → ★★ )

     2回めは こちら  ( → ★★ )


c0196673_842281.jpg





前回 とほぼ同じですが
生地の量とか 発酵加減などを変えてみました
あんこには くるみを混ぜてみました ^^
   (自家製粒あんは 板状に冷凍してあり 必要量を割って使っています)





断面はこんな感じ (^^ゞ

c0196673_8442881.jpg






断面の感想は ノーコメントで   (^^ゞ







この型 は 4こしか買っていないので
当たり前ながら 出来るパンは4こ、
使う生地量も少ないです

前にアップした コーンパンの生地の一部を使って
キューブあんパンにしました  ^^

もうちょっと買い足したい衝動にかられます・・



径5cmのあんパンなので
めっちゃ可愛いです   ^^
可愛いすぎます

焼き時間も短いし、発酵も早く お手軽です

c0196673_8482551.jpg





あんパンには ちょうどいいサイズです  ^^

食欲の秋・・

この型 を使った菓子パン、惣菜パンを
いろいろ焼きたくなってます  ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-12 08:52 | パン