人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニキューブのカレーパン




まずは 断面

ミニキューブのカレーパン_c0196673_1329415.jpg






小松菜パンの中に カレー ^^

包み方は 相変わらずですが・・  (^^ゞ
味はばっちり!!

おいしいです





見た目 いまいちですね・・
オーブンに入れるのが早すぎました ^^;
ミニキューブのカレーパン_c0196673_13295531.jpg






酵母のパワー、室温、生地の配合などで
微妙にかわる オーブン内での膨らみ方 ・・

毎回 焼き上がりがいろいろです  ^^;

一度に4こ焼くのですが
4ことも 生地の膨らみ方が 違っていたりもします ^^;


型が8こあり、パンを8こ焼けば
中から 
出来のいい子をチョイスして カメラに入れることができるかしら ・・笑





フィリングのカレー
ミニキューブのカレーパン_c0196673_1334596.jpg






たくさん作って 冷蔵庫に入れました  ^^

ごはんのお供に・・
他 料理にも活用するつもりです





カレーには たくさんの野菜を入れました
ミニキューブのカレーパン_c0196673_13361669.jpg






たまねぎ、にんじん、パプリカ
生姜、にんにく
トマトなどなど  

トマト以外は フープロ(このサイズの機種 の古いもの^^;) でいっきにみじん切りに・・

  ・・最近 包丁でみじん切りをしていないような気が・・  (^_^;)  
    ますます 手先が衰えますね 





小松菜パン

ミニキューブのカレーパン_c0196673_13331652.jpg






カレーパンには
このパン生地の一部を取り分けて使いました





焼きたてにナイフを入れたので 潰れてますが・・
ミニキューブのカレーパン_c0196673_13332176.jpg






低い温度で焼いたので
しっとりやわらかです   ^^







この型 、買ってよかった~^^





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-13 13:42 | パン