自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

お弁当 2日分




ちょっと前のものになりますが・・

c0196673_1902553.jpg






ねぎたっぷり鶏豆腐カツ  (→  )
砂肝の黒酢マリネ
ポテトサラダ
小松菜のおひたし
ミニトマト
玄米ごはん





もうひとつ
c0196673_1932574.jpg






揚げ生春巻き
ひじきの煮物
オクラ、にんじん、鶏の和物
ミニトマト
玄米ごはん








玄米
c0196673_1953030.jpg


c0196673_1953723.jpg





固め、ぱらっぱらの炊きあがり 
好みが別れるところかと思いますが
私好みの炊きあがりです ^^


ちょっと実験がてら いつもと違う炊き方を試してみました

玄米を洗って 浸水せずに すぐに お湯で炊き始めるもの
  洗った玄米を鍋に入れ、熱湯を注ぎ、すぐに火にかけ・・
  沸騰後弱火にし・・    しばらく煮た後火を止め蒸らして・・ と
  火にかけた後は いつもと同じです
   

最近 ふつうに炊いていたけど
私は やはり 固いお米が好きなんだ!と 再認識しました ^^
でも この玄米の食感は たぶん 万人受けしないかと思う・・






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-15 19:15 | お弁当