自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

玄米マフィン




玄米マフィン


c0196673_816851.jpg





炊いた玄米入りのマフィンです ^^

    ・・ 酵母は ヨーグルト

型は 径10cmのイングリッシュマフィン型 です





比較的 見た目のいい子を(笑) 並べてみました
c0196673_8161210.jpg

パンが とってもかわいいです (自己満足です)





横から
c0196673_8161797.jpg






玄米のつぶつぶが見えますね ^^

固めに炊いた玄米を入れたパン生地です
  
   ・・ごはん類は 固めに炊いたものが好きです
     でもでも
     パンは ふんわり柔らかが好きだったりします (^^ゞ





断面写真も (ナイフの跡が・・)
c0196673_8162220.jpg





ふんわりしっとりやわらか~
このまま食べても
ほんのり甘くておいしいです

私は さっと焼いて バターを塗って食べるのが好きですが
夫に出すときは サンドにします



マフィンは
フォークでざっくり割って・・ こんがり焼いて・・がおいしいと思いますが
最近は いつも ナイフで切っちゃってます (^^ゞ
パンくずが出にくく(笑)
これはこれで おいしいです(と思う)

時間のたったマフィンなら いいけど
まだパンがやわらかい場合 フォークで割るのが 難しいせいもあります
   (不器用&面倒くさがりという理由もあります (^_^;) )






c0196673_826079.jpg



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-01 08:25 | パン