自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

チョコキューブ



チョコキューブ



c0196673_1045956.jpg





かわいい プチキューブ で  ^^





めっちゃ かわいい~
そして おいしい~~
c0196673_105471.jpg





昨日の記事に書いた キューブ型のパン・・
すっごく可愛くって・・
私も すぐに キューブパンを焼いてみました ^^

   ・・ 昨日の記事のパンの
      ショコラとキュブセーを合わせて2で割ったような感じのパンです
      ショコラのパンを キューブ型で焼いた感じというか・・ 
      でも 出来たパンの味、食感は 買ったものとはベツモノでしたけど・・ ^^;
      これはこれで 違ったおいしさ!
      すっごくおいしいパンになりました(と思ってます 笑)
    
      余談ですが 
      お店のパンは イーストパンだそうです
      私のは 自家製酵母なので 違うのは当たり前ですね^^
      もちろん 違いはそこだけじゃないですけど・・
       (自分に甘すぎ?? ^^; ) 





新しいiPhone6Plus と並べてみたりして ^^
c0196673_1051732.jpg





新しいiPhoneも うれしいし
かわいいキューブのパンも うれしくなる可愛さ!

パンのサイズは 5cm角、
新しいiPhone6Plusは 16cm弱なので パン3こ分です
  (どうでもいい話ですみません ^^;)





切ってみたところ
c0196673_10115926.jpg





チョコが溶けてきたないですね^^;

でもでも
クラストはすっごくおいしいし、
チョコ入りのリッチなクラムも すっごくすっごくおいしいです


バター多めのリッチなチョコパン生地で
コイン状のチョコを数個包んで  に入れて焼いてます


このパン、
焼いた当日はもちろんのこと、
翌日食べても まだまだしっとりやわらかで
味が落ち着いていて
包んだチョコがしまっていて
すっごく美味しかったです


c0196673_10155724.jpg






キューブ型 の蓋をあけるときは いつも 
角が カックカクになていないか、反対に 丸すぎないか・・ 心配です







この型 、また買い足すつもり ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-17 10:29 | パン