自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ノワ (くるみパン)




ノワ

c0196673_9381755.jpg





いつもながら めっちゃおいしく出来ました (自画自賛!!)


このときに 買ったパン”ノワ”を真似て作ったので
くるみパンですが ”ノワ” とよんでみました ^^





ちいさめのかわいいパンにしました
c0196673_9382283.jpg





買ったノワは 小さくてかわいいサイズだったので
私も 小さくしました ^^




裏側はこんな感じ
c0196673_9411029.jpg





オーブン内でへんなふうに偏ってのびることがないよう
丸めは丁寧に、発酵も いつもよりも しっかり見極めたつもり 

   ・・ まるパンって 気を抜くと
      オーブン内で 一部だけ大きく伸びてしまいます(私だけかな? ^^;)




ふんわり
c0196673_948967.jpg





肝心の味ですが・・
ほんのり甘くて ふんわりしてて おいし~


買ったノワとは ベツモノですが ^^;
これはこれで すっごく美味しくって 食べすぎました 


パンは
いつもながら 自家製酵母使用、
茶色のお砂糖、
全粒粉を少しだけ、
バターは そこそこ多めに入れました




買ったノワ(d'une rareteデュヌ・ラルテのノワ)は こんな感じ
c0196673_9561492.jpg



買ったノワは イーストパンだそうです
イーストだけど 
噛むと 酵母パンみたいなコシ(かたさ?)があって
小さめながら
くるみたっぷりで 重めで 食べごたえがありました
 (個人的な感想です)
お店が近くだったらまた買いたいパンです ^^






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2014-10-18 10:03 | パン