自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

食パン ・ バターナッツかぼちゃ




食パン

c0196673_1416420.jpg






最近 需要あって
ちょくちょく食パンを焼いてます ^^


これは ややリッチなもの
酵母は 玄米と麹の酵母です 

c0196673_14195483.jpg





酵母ですが
いつも こんなにシュワシュワするわけじゃなく
毎回 いろいろです ^^
すっごく おとなしい時もあります
シュワシュワ加減はいろいろですが
パワーは安定しています




横からのパン写真も

c0196673_14161117.jpg





いい香り~

このパンは お嫁入りしました




話かわり
会社の方に 野菜をいただきました

c0196673_14214858.jpg





写真に入っていないけど(大きくてカメラに入らない・・)
すっごく立派な自然薯、
そして 写真にあるかぼちゃ、さつまいもです ^^


かぼちゃ・・
これって バターナッツかぼちゃですよね・・


さっそく かぼちゃを使ってみました



細いほうをざっくり切って
ホイルに包み、オーブンでじっくり焼いて味見してみたら
すっごく おいし~~

c0196673_14375567.jpg

  (写真は 焼いたかぼちゃを 割ってみたところです)




かぼちゃというより
さつまいもとか栗みたいな感じ・・
このままパクパク食べちゃいそうなところだけど
一部は スープにしました

c0196673_14291830.jpg






最近は ミキサーによる簡単スープばかり^^;
c0196673_1429073.jpg





オーブンで焼いたかぼちゃ、ミルク、少しの生クリーム、はちみつ、塩わずかを
ミキサー(SKR-J250) にかけただけ~のスープです

甘いので
デザートみたいな感じで とってもおいしいです ^^

   ( ミキサーについては こちらに  →  ★★  )



立派な自然薯は
今晩 とろろにするつもりです ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-20 14:42 | パン