自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

おとなのチョコスティックパン



おとなのチョコスティックパン


c0196673_12353822.jpg





おとなの・・とつけたのは
甘いチョコチップとかセミスイートチョコは 入れず
ビターなカカオマスを入れたから  ^^


ちょっぴり苦くて おいしいです ^^


   

7本焼きました
c0196673_12461352.jpg





まっすぐに焼けた子は無し 笑

でも
この手作り感がかわいい~(と思う ^^;)





断面はこんな感じ
c0196673_12471258.jpg





黒く見えるのが カカオマス

甘いチョコもおいしいけど
ビターで甘くないチョコも おいしいです

ふわふわでやわらかな食感も好きです


    ヨーグルト酵母を使い ややリッチな配合でこね
    低めの温度でさっと焼いているので
    クラストもクラムも やわらかです






コイン状のカカオマスを使いました



子供の頃 
こんな見た目のスティックパン(市販、袋入り)を食べたことがあるけど
パサパサであまりおいしく感じなかった記憶があります
 (メーカーによるだろうし、古いものを食べたのかも・・  ^^; )
それ以来
この手のパンには手を出さなかったけど
自分で作ると もっちりしっとりで おいしいです(自画自賛ですみません)
また作ろう~~ ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-27 12:52 | パン