自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

クロックムッシュ




クロックムッシュ



c0196673_105018.jpg






ちいさなパンで作ったかわいいサイズのクロックムッシュです ^^

    あとは さつまいものスープも
     (いただきもののお芋を焼き芋にした後、スープにしました)





オーブンに入れる前はこんな感じ
c0196673_10505148.jpg





下から・・

   パン(7cm角のキューブパンのもの)
   ホワイトソース
   ベーコン(焼いたもの)
   チーズ
   パン
   ホワイトソース
   チーズ

   ※ ホワイトソースは レンジで簡単に作ったものです^^;
       バター,粉をボウルに入れ レンジで30秒加熱後よく混ぜ、
       牛乳を溶き混ぜながら少しずつ入れて
       レンジ1分 混ぜて更にレンジ1分、よく混ぜ 仕上げに塩、胡椒
         (だいたいの量ですが・・  バター15g、粉12g,牛乳120gくらい)


これを ガスオーブンで8分強 焼きました





こんな感じの焼き上がり
c0196673_10591175.jpg


  


チーズが溶けてみるからに 美味しそう?? (笑) 





温めなおして食べてね~ と差し入れにも
c0196673_1114677.jpg





小さいので 差し入れにしても かわいいのだ

7cm角のミニキューブ型 使用の食パンを使ったから 当たり前ながら
出来上がりも 7cmサイズ ^^


1このキューブ食パンを 6枚にスライスして使ったので
キューブパン1こで ちびクロックムッシュが 3こ出来ます ^^



小さいながら
ホワイトソース、チーズ、ベーコンが使ってあるので
それなりに 食べごたえあります








                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-10-28 11:20 | パン