人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

安納芋のスープ



安納芋のスープ


安納芋のスープ_c0196673_10442927.jpg


今朝は 安納芋のスープ ^^

パンも食べようか迷ったけど
今朝はスープだけにしました




安納芋の焼き芋
安納芋のスープ_c0196673_1045592.jpg





お芋はオーブンで焼いて皮をむいた状態で
冷蔵庫にあったので
それをミルクと合わせ ミキサー(SKR-J250) にかけただけ~

いつもは
少しのはちみつ、生クリームなども入れたくなりますが
今回は
お芋がすっごく甘くて味が濃いものだったので
お芋と牛乳のみをミキサー(SKR-J250)に入れて回しただけ~のスープにしました

お芋がおいしので
当たり前ながら
めっちゃおいしいスープになってます  ^^

ちなみに
お芋は まとめて焼いて
おいもクリームにもしました(前記事)




ミキサー内はこんな感じ
安納芋のスープ_c0196673_10443551.jpg





濃いので
スープとクリームの中間みたいな感じ
飲むというより 食べるに近いかも ^^

デザートみたいで 満足感あります


         愛用のお手軽ミキサーの詳細は  →→   




話かわり

妹と出かけた際 勉強のために(実際は 食べたかったから! 笑)
いろいろ買いました
安納芋のスープ_c0196673_1055229.jpg
安納芋のスープ_c0196673_1055661.jpg






三越(名古屋)で期間限定オープンのCafeLisetteのお菓子類です
食べたいものをいろいろ買いました
とってもおししそう~
ちまちまと食べて楽しみます


前に行った時は 洋服なども買いましたが
今回は ぐっと我慢しました ((笑




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-11-13 11:04 |