自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット(か?)




今朝焼いたパン

c0196673_1522976.jpg





透明感、艶のあるとってもキレイな(笑)クラム
しっとりふんわりもっちり食感
クラストは薄め
もっちりながらも 軽めに焼けた~

あまりのおいしさに 大・大・大満足 ^^




合わせたスープ
c0196673_1523715.jpg





あり合わせ的な
たまねぎ、ごぼう、セロリ、チキン等をいれたスープ
これが 微妙 (^_^;)

野菜の食感はいいです 笑





パン
c0196673_1524752.jpg





最近 細長バゲットは ずっとスランプだったので
今朝は クッペとバゲットのあいの子っぽい感じにしました  ^_^;
成形も いつもと変えてみました


ひとつは やや長めのクッペ(か?)
そして もうひとつは
太短のバゲット(か??)


見た目は こんなんですが
食感とか味は ばっちり!!
すっごく好みに焼けました ^^

(これで すっきり年が越せそう・・ 笑)



ちなみに
使った粉は リスドォル 、 
一晩 寒いキッチンで発酵させた生地を 
今朝 ガスオーブンで焼きました 









少し前に 電気のオーブンレンジで焼いたバゲット
c0196673_1525320.jpg





私の場合

電気で焼くと
ガスに比べて クラストが厚め・・
パンの大きさは 若干ちいさめ・・

予熱時間、焼き時間は ほぼ倍・・  (^_^;)




日々 焼いたバゲットが溜まってしまったので
パン粉にして 冷凍庫に入れました
c0196673_153051.jpg





自家製のパン粉はおいしいので
わざと作りおきしたいくらいですが
今回は たくさん出来てしまった・・  ^^;
    ( 愛用フープロは このサイズの機種 の古いものです)






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-12-29 15:20 | パン