人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

蒸し焼き野菜とパン



ひとりお昼ごはん


蒸し焼き野菜とパン_c0196673_9402835.jpg





先日も書いた Staub(12cm) で蒸し焼き野菜、 
あとは バゲット





お野菜
蒸し焼き野菜とパン_c0196673_9403394.jpg





Staub(12cm) にオイルを敷き、
にんじん、かぼちゃ、キャベツを入れて 7~8分 蒸し焼き、
さらに ミニトマト、ブロッコリーも足して 2~3分加熱しました


お鍋が小さいので 火のまわりがよく
早く野菜に火が通るような気がしました


ふふっ~  
Staub(12cm) を使うのが すっごく楽しいです ^^



最近は
お昼はもちろんのこと、夜も 一人ごはんが多いので 
小さいお鍋の出番が多いです





パン
蒸し焼き野菜とパン_c0196673_9405368.jpg





バゲット(のつもり)

ひさびさに レーズン酵母のバゲットです
相変わらずの見た目ですが(ゆえ 全体写真無し)
みずみずしくって しっとりもっちり~
粉の旨み、味わいが たまらなく美味しいです

ついつい おかわりして たくさん食べてしまいました ^^;

パンがおいしく焼けると
食べ過ぎちゃうのが悩み・・

パン焼きが楽しいので
作りすぎちゃうのも 悩み・・ (^_^;)



Staub(12cm) 買ってよかった~






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-01-14 09:54 | パン