人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼き 2回目




シロカ ノンフライオーブン (SCO-313) でパン焼き 2回目



ラムレーズンロール 
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼き 2回目_c0196673_1436280.jpg

(前回と同じアングルの写真ですが 使い回しじゃないですよ^^;)




このとき と同じパン生地です


  ・・ちなみに
     粉150gで ロールパン 6こ
     (砂糖、バター 各10%、イースト 1%、塩 1.4%、牛乳 71% くらい)





取説にあったように 10分焼いてみました(予熱なし)
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼き 2回目_c0196673_14361267.jpg






このとき は 温度を変えつつ 12分ほど焼いたので
比べると 今回のほうが やや焼き色は控えめ、
焼きムラも多め




 
中まで焼けているのか 心配しつつも
取説通りの時間で オーブンからパンを出し 切ってみたら・・
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼き 2回目_c0196673_14361840.jpg






ちゃんと 焼けていました ^^

オーブントースターほどの価格のオーブンで
予熱なしで 10分で焼けるなんて スバラシイ!!


ガスオーブンも 予熱なし短時間で焼けますが
普通のオーブンレンジ(予熱なし)だと どうだろう・・
うちのオーブンレンジの場合は きっと生焼けかと・・
生焼けじゃないにしても 焼き色はこんなにつかないと思う・・




裏もこんがり 
シロカ(siroca)ノンフライオーブン でパン焼き 2回目_c0196673_14362622.jpg





ちなみに
取説では  粉330gで 12分割のロールパンを  
「180度に予熱したオーブンで  約8~10分焼く」 とあります

オーブンが小さく すぐに温まるので
私は 予熱なしでやってみました




siroca crossline ノンフライオーブン (SCO-313)


        

私の 楽しいおもちゃです ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-01-18 14:58 | キッチン用品、道具など