自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

やわらかベーグル と ジャーサラダ



やわらかベーグル


c0196673_15243749.jpg






ふんわり~
そして もっちもち ^^
自家製酵母のベーグルは やはりおいしい~





断面はこんな感じ
c0196673_15244328.jpg





少しだけ ひさしぶりのベーグル

食べると
この食感がよくて
またすぐに焼きたくなります ^^




話かわり

ジャーサラダ、
作り始めると はまりますね
流行る理由が わかりました

正直 作る前は
材料揃えが大変そう・・とか
わざわざ ビンに入れなくても・・なんて
思っていました ^^;

でも 
作るのが すっごく楽しいです
材料合わせ等を考えたりするのも 楽しいです ^^


c0196673_15291562.jpg






ミスドで買ったジャー ふたつ 

これで せっせとサラダを作ってます


このときは
低カロリーを意識したもの、ふつうのもの

詳細は こちら  →   (低カロリーバージョン)     
                 (ノーマル)




横から
c0196673_15362930.jpg




色を意識して いろいろな材料を使うので
栄養面でも GOODです



上のほうに 葉野菜を入れようと思うと
大きめサイズのもの も欲しいところ ・・






そうそう、このとき
じゃがいもを使うさい、多めのお芋に火を通して
エッグスラット用に マッシュポテトも作っておきました

c0196673_1651423.jpg





火を通したお芋、バター、生クリ、ミルク、調味料をボウルに入れ
バーミックス  をガガッと回し
ねっとりピューレにしました ^^


バゲットは いつも作りおきしてあるので
いつでも エッグスラットができます
お肉料理の付け合せにもなります ^^
と言いつつ そのまま食べちゃったりも・・  ^^;

カロリーを気にしつつも
バター、生クリームをがっつり使ったので
こくがあって おいしいです



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-01-28 15:44 | パン