人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

白ベーグル ・ 自家製ツナ



白ベーグル


白ベーグル ・ 自家製ツナ_c0196673_13244775.jpg






焼き色をつけずに焼いたベーグル

むっちむちで もっちもち~  ^^

おいしいです




ありきたりながら・・
白ベーグル ・ 自家製ツナ_c0196673_1324532.jpg






クリームチーズ&ブルーベリージャムで ^^

この組み合わせは 飽きないおいしさ、
定期的に食べたくなります ^^






話かわり

自家製ツナ

白ベーグル ・ 自家製ツナ_c0196673_13245742.jpg





クレイジーソルトで下味をつけ
食べやすいひとくちサイズに切って
オイル煮(月桂樹、粒胡椒入れて)しています


魚はあまり好きじゃない・・
でも
魚を食べなきゃ~~と
ツナは 定期的に作っています  ^^;
ジャーサラダにも よく入れてます

ノンオイルにしてみたり
和風にしてみたり
大きいサクのまま作ってみたり・・
いろいろ変えてますが
基本 安いマグロ、オイルは控えめ(ケチ・・)でした

最近は
ちょっとだけ 変えてます

激安マグロ → ちゅうくらいのマグロに ^^;
オイルは あまりケチらずに  ^^;
 (そのうち また変わると思うけど・・)


やはり あまりケチらないほうが 夫には好評です 











                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-01-31 13:35 | パン