自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

白いやわらかドッグパン




白く やわらか~く焼いたドッグパンでサンド

c0196673_9121998.jpg





色合いが残念ですが・・ ^^;

味はいいのです




お肉の下には たっぷりキャベツ
c0196673_9122731.jpg

レンジでチンしたキャベツをクレイジーソルトで味付けしたものです
この上に ケチャプを絞り
つくねをのせました





キャベツとベーコンのサンドも おいしかった~
c0196673_9123528.jpg






サンドの具にしたつくねは 新ごぼう入り
c0196673_91244100.jpg

しっかり味付けしたごぼう入りのつくねダネを フライパンでこんがり焼きました




フライパンといえば・・

上の写真にある 浅めの鉄のもの ( → こちら★ ) と

深めのフライパン(岩鋳) のふたつを主に使っています

長年テフロンの便利さに慣れていたので
鉄はどうかな・・と思いつつ使い始め
今は すっかり慣れました ^^

鉄だと 野菜、お肉等の火の通りが早くて
こんがりおいしく焼ける、からっと炒められるように思います(・・そんな気がします)



 

過去写真ですが
c0196673_9125486.jpg


岩鋳のフライパン は
卓上にそのまま出すこともあります ^^

重いけど 使い心地はいいです







肝心なパンですが・・
c0196673_9311474.jpg





つくねのサイズに合わせて作ったドッグパンです

夜にこねて 一晩 毛布にくるんでおき
朝 焼きました






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-02-20 09:29 | パン