自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

白あん入り! やわらか白ベーグル




このところ やわらかパンばかり焼いてます

    ・・ やわらかく もっちもちな白いパンばかり食べてます ^^;



白ベーグル

c0196673_935460.jpg





いつもながらの 白焼きの もちもちベーグルです ^^

パン生地は ヨーグルト酵母、
ひとばんキッチンにおいたパン生地を朝 焼いたもの
そう、このところは
夜 生地作り、朝 仕上げの 定番パン焼きです 笑





断面
c0196673_94133.jpg





白あん入りです

もっちもちでやわらかな生地と白あん!
よく合います、おいしいです


そうそう、白あんだと
パン生地から あんこがはみ出しても 目立たなくていいです ((笑
白パンのときは 白あん ^^
几帳面とは真逆の がさつな私にぴったりだ









話かわり

夫には 朝のスープ (毎日じゃないですが・・)

愛用してます

12cm鍋 
冷蔵庫にある野菜を入れてさっと煮るだけのスープ
c0196673_9114021.jpg

このときは たまねぎ、トマト、ブロッコリー、えのき、ベーコン・・



調理してそのまま出せるところが いちばんのお気に入りポイントです ^^
c0196673_9112988.jpg

このときは たまねぎ、ベーコン、にんじん、えのき、キャベツ・・



毎回
冷蔵庫にある野菜を少しずつ入れてます
ちなみに
使用頻度の高いたまねぎは いつも多めに皮むきして冷蔵庫にあり、
ベーコンは 小分け冷凍してあるので
手間なしです




ストウブ12cmにつては こちらに詳しく書きました  →  




前にも書きましたが
夫は 具が少ないスープが好み、
私は 具だけ食べたいタイプ ((笑

好みが違うので
12cm鍋 購入後は
朝 夫の分だけ スープを作ることが より多くなりました
 



2人分 作るときは 16cm鍋 で

c0196673_9174485.jpg


たまねぎ、白菜、ベーコン等が入ったスープ
これは
炒め→蒸し煮→煮込み で 少しだけ時間をかけました
  (早起きなので 朝は時間がたっぷりあります ^^; )






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-02-21 09:23 | スイーツ