自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

そば茶パン



そば茶パン


c0196673_20141974.jpg





そば茶をいれたあとの お茶がらを練り込んだパンです ^^


そば茶は 先日の記事(→★)で書いた
お蕎麦屋さんで購入したそば茶です

それで そば茶を沸かしたあとの
お茶がら、
ちょっと味見したら
炊いた雑穀みたいで 美味しく
捨てるには惜しいものだったので
パンに入れてみました

結果
おいしいパンになりました  ^^




生地はこんな感じ
c0196673_20142577.jpg






出来たパンは
すっごくふわふわ~
そして おいし~
c0196673_20142927.jpg






もっちりしていて
なんともいえない味があり
美味しいです ^ー^


ゴールデンヨット を使っているので
パンのふくらみが よく フワッフワに焼けてます 




今回は ふつうのまるパン生地(バター、砂糖入り)でした
次回は ハード系のパンにも入れてみようと思ってます
c0196673_20143514.jpg




ミミィ
c0196673_20225446.jpg



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-03-01 20:24 | パン