自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット




少し前に焼いたものですが・・ バゲット (太っちょ)

    短め、太め (・・嫌な言葉だ) です ^^;


c0196673_15573422.jpg






ひとばん発酵、朝焼きです





断面
c0196673_15585379.jpg






どのくらいの太さかというと・・
c0196673_15585880.jpg






先日買った テーラテールのバゲットとくらべてみました

左ちいさなほうが テーラテール
右は 自作バゲットです^^;





買ったバゲットは 細くてスタイリッリュなビジュアルでした
過去画像ですが こんな感じ
c0196673_1625891.jpg





風味が濃く、かわいた食感でした

   (自分のパンは 焼きが甘めです)



今度 細いバゲットを焼いてみよう~と思います




話し変わり
このところの夫は ダイエットのため
毎晩 レタス+鶏ムネ肉だけのお鍋です ^^;

先日 はじめて 糖質0g麺 を使ってみました
こんにゃく、おからでできていると書いてありました
食べてみると
材料から推察する味と まったく違っていてびっくり~

すごい美味しいとまではいえないけど
(もちろん おいしいですよ)
こんにゃくの風味はなく、小麦粉で出来たやわらかな麺みたいでした

ダイエット中なのに
お鍋のしめに どうしても麺、ごはんが食べたくなったときに
これ、いいかも ^^







                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-03-11 16:15 | パン