人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

春キャベツのミルク煮




春キャベツのミルク煮


春キャベツのミルク煮_c0196673_19452862.jpg





春キャベツがおいしいですね

毎日のように食べています ^^




フライパン ひとつで作れてお手軽です

春キャベツのミルク煮_c0196673_194535100.jpg





レシピブログさんからいただいた イタリアンパセリを使いました


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



いただいたスパイス
春キャベツのミルク煮_c0196673_209488.jpg





春キャベツのミルク煮 レシピ


材料  2人分

   春キャベツ  150g
   たまねぎ    半分
   ささみ      100g
   顆粒コンソメ  小さじ1くらい
   牛乳       200ml
   生クリーム   大さじ2
   イタリアンパセリ   適宜
   塩、胡椒、オリーブオイル   適宜
   にんにく、片栗粉    少々


作り方

1,ささみは そぎ切りし、軽く塩、胡椒したら
  薄く片栗粉をまぶす

2,キャベツは ひとくち大に、
  たまねぎは 薄切りにする

3,フライパンに オリーブオイルを敷き
  たまねぎ、にんにくを入れて しんなりするまで炒める

4,キャベツ、水 100ml、コンソメを入れて
  強火で 2分ほど煮たら
  牛乳、1のささみを入れ 中火に落とし
  あまり沸騰しない状態で ささみに火が通るまで煮る
  生クリーム、イタリアンパセリも入れ、塩胡椒で味を整える

5,器に入れたら イタリアンパセリをふる

春キャベツのミルク煮_c0196673_19454272.jpg


あっさりしていて おいしいです







★★

2015年スパイス大使に選んでいただきました

さっそく届いたのが たくさんのスパイス類 o(^∇^)o
春キャベツのミルク煮_c0196673_20284791.jpg




あまりの多さにびっくり~
写真だと分り辛いかと思いますが
深さのある大きな箱に ぎっしり入ってます
使うのがとっても楽しみです





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-04-14 20:42 | スパイス大使★レシピ