「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

最近の失敗作など ^^;




失敗  ・・



ひとつめ


c0196673_21153750.jpg






甘酢っぱ味の麺です
とってもおいしく出来ました
美味しく出来たはずなのに・・ 失敗・・

なぜ失敗かと言うと・・

レシピブログさんの「だし&オイルのコラボ企画」で作った料理ですが
ラーメンを使ってしまいました(^_^;)
企画は 「麺(パスタ、そうめん、うどん)またはサラダレシピであること」とあり
うっかり見落としてました
  (いつもながら 自分のドジさに呆れます(>_<) )




ふたつめ
グラノーラ

c0196673_20545344.jpg






見た目 ふつうですが・・
おいしそうに見えますが・・
食べれないことないですが・・


ちょい苦め・・
少ししたらすぐに酸化臭が・・


原因は
亜麻仁油を使ったことだと思います

亜麻仁油は 熱に弱く酸化しやすいとのこと・・
それを無視してグラノーラに使ったら
やはりダメでした (油じゃなく 私の作り方に問題ありかもしれませんが・・)
作った当日中は まだマシでしたが
すぐに 酸化臭がでました (>_<)
ナッツをいっぱい入れたのに残念~~




最後は 酢豆
c0196673_2103994.jpg





黒豆を炒ってからお酢につけたもの

味は悪くないのですが
量が多すぎました^^;
多すぎて 食べ飽きました





ノンフライオーブン で炒り(焼き)、お酢につけました

c0196673_2104972.jpg

炒りたて~




ノンフライオーブン のレポは こちらにあります   →   



siroca crossline ノンフライオーブン SCO-313WH






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-05-01 21:23 | その他