「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

黒ごま豆乳プリン



ふるふるおやつのおいしい季節 ^^


c0196673_6525495.jpg





黒ごま豆乳プリン





c0196673_653974.jpg

めっちゃ美味しいです(自画自賛 笑)




今回は
  板ゼラチン      6g
  黒練りごま、砂糖 各35g
  豆乳         200ml
  生クリーム     100ml
 ※ ごまの分離を防ぐため、少しトロミがつくまで冷やしてから器に流して冷蔵庫に・・



参考までに・・
1,ゼラチンは 氷水につけてもどしておく
2,練りごま、砂糖をよく混ぜたところに
  豆乳を少しずつ入れ 溶き混ぜ、火にかける(沸騰させない)
  温まったら火からおろし、1のゼラチンを入れ 混ぜて溶かし、
  生クリームを混ぜる
3,氷水をはったボウルに 2の鍋を浮かべ
  少しとろみが付くまで 混ぜながら冷やす
4,器に流し、冷蔵庫で冷やし固める



プリンには
冷たい緑茶を添えました
c0196673_6531722.jpg





このお茶



過去写真ですが・・

c0196673_1149477.jpg


この セラミックお茶ミル(京セラ) で挽いたお茶をグラスに少量入れて
お水と氷を入れただけ~

おいしい茶葉をつかっていることもあり
おいしい緑茶が 簡単に飲めています  ^^

使いたい時 すぐに使えるよう
時間のある時 お茶をひいて
ちいさなガラス容器にいれてます




トリミング前でボサボサですが (^_^;)
ミミィの動画をとってみました

【何かをおねだり → あきらめ(笑】 の様子です






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-05-10 07:09 | 和スイーツ