自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニチョコキューブ




ミニチョコキューブ

    ・・ 先日 4つ買い足した 径5cmのプチキューブ で
 

c0196673_710496.jpg





めっちゃかわいい~~

かわいすぎて 食べられない~~ (と言いつつ 食べました (^_^;) )




あまりのかわいらしさに 写真をたくさん撮りました 笑

まずは 整列
c0196673_712433.jpg





積んでみたりも
c0196673_7125635.jpg





ぴっちりくっつけてみたりも
c0196673_7132836.jpg





焼き上がりはこんな感じ(蓋をとったところ)
c0196673_7135571.jpg
c0196673_714296.jpg





今回、
珍しく 8つみんな 好みに焼けました ^^
(カックカクでもないし、丸くもない ちょうどいい 好みの形に焼けました)
発酵時の生地の上がり方が ほぼ同じだったし、
焼き上がり(角の様子?)も ほぼ揃いました~




断面写真
c0196673_7142184.jpg





中には チョコ  (*^_^*)

生地は
いつもながらのヨーグルト酵母のややリッチな生地

まだ温かいうちは
もっちり生地の中にとろ~りチョコ

半日ほどおいて パンが落ち着いたときに食べると
チョコがやや締まり
チョコの味がしっかり味わえました



型に入れる生地量は 毎回悩みます・・






この型 、4つ買い足して 8つになりました 
 (もっとあってもいいかな・・ 笑)


シリコン加工してあるので 
焼く前の処理も不要、洗うのも簡単なので
(面倒くさがりの私でも)
8つ使うもの 面倒じゃないよ  笑




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-06-09 07:31 | パン