自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルクベーグル、チーズベーグル




ミルクベーグル

   麹とご飯の酵母を使ってます (酵母 →   )

c0196673_1330415.jpg





好きなビジュアルに焼けました ^^




チーズをのせたものも 作りました
c0196673_13301088.jpg





チーズありと無しは 同じテンパンにならべて焼いたけど
チーズには 焼き色があまりつかず
チーズ無しに こんがり焼き色が付いていました
  (テンパンの入れ替えしたら違ったかな・・ ^^;)




断面
c0196673_13301561.jpg





好きなクラムになりました ^^







。。。。。


ちなみに 下写真は3日くらい前に焼いたベーグルです
ブログにのせようかボツにしようか迷ったけど
載せちゃいました^^;

焼きムラ いっぱい 
表面にぶつぶつあり ^^;

c0196673_13302699.jpg

     ・・ ガスオーブン使用 : テンパンの入れ替え無し




使った酵母は 同じ・・ながら
いまいちなビジュアルだったので リベンジしたのが 
トップ写真のベーグルです ^^

発酵加減、焼き温度などを変えて
再度 作りなおしてみました

ちなみに どちらも
味はいいのだ・・ おいしいのだ・・ 笑


c0196673_1345543.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-06-25 13:45 | パン