「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット  かな・・(^_^;)



長いこと 定期的に焼いているバゲットですが
なかなか思うような見た目に焼けません   ^^;

    すっごくおいしいんだけどね(笑) 



断面写真から・・
c0196673_7452321.jpg



c0196673_7455297.jpg



c0196673_7462437.jpg






見た目

一部だけ~ 笑
c0196673_7454013.jpg





思い切って 全貌も・・

太めさん (しっとりもちもちなクラストが じゅうぶん味わえていいよ 笑)
c0196673_7472435.jpg



c0196673_7473538.jpg






すべて 
ヨーグルト酵母 と リスドォル での生地で
ホームベーカリー で捏ねてます
 
オーブンは リンナイの卓上ガスオーブン(RCK-10M(a))です



食べきれないものは パン粉に・・

c0196673_7512423.jpg

    ・・  愛用フープロは このサイズの機種 の古いものです



このパン粉が美味しいので
冷凍庫に在庫がないときは 残り物じゃないバゲットでも パン粉にします




たとえば 木綿豆腐、長芋のフライ
c0196673_865394.jpg




水切りした豆腐、厚めの輪切りにした長芋に 粉、卵、バゲットパン粉をつけて
揚げたもので 

さくさく香ばしい衣と ふわっとした豆腐が すっごくおいしいです
  (揚げ油は オリーブオイル まはた こめ油を使ってます)

多めに揚げて 冷蔵庫においておけば 3日くらいは
大丈夫、
食べるとき オーブントースター等で カリッと温めて食べます ^^




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-07-12 08:16 | パン