自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニチョコキューブ




ミニチョコキューブ


c0196673_12102957.jpg






径5cmのプチキューブ で 8この ミニチョコキューブ 


かわいい~~

かわいすぎる~~  ^^




写真をたくさん撮りたくなります

c0196673_12114930.jpg



c0196673_12115463.jpg






これに限ったことじゃないけど
蓋付きのパン型で焼いたあと 蓋をとるときは
いつも ドキドキします


今回は こんな感じ
c0196673_1213652.jpg





小さいと わかりづらいけど
カックカクのものもありました ^^;

ココア生地なので 焼きムラも見えない(・・というか わからないですね 笑)

小さくて ココア生地の場合
アラがわかりにくくて なんだか 得した気分です ^^;




断面

c0196673_12192385.jpg





前回  は コイン状のチョコ  を2枚 包みましたが

今回は 3枚 (^^)  に増やしました
当たり前ながら チョコが多いほうが 食べたときの満足感が大きいです




焼きたてに ナイフを入れたので
チョコがついてキタナイけど^^;
とろ~りチョコが 美味しいです
リッチなココアパン生地(ヨーグルト酵母)も 美味しいです
  (自画自賛ですみません)







プチキューブ5 

シリコン加工してあるので 
8つ使うもの 苦にならないし、面倒じゃないよ  笑




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります

by mysweetdiary | 2015-07-26 12:22 | パン