自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オーツマフィン



オーツマフィン


c0196673_934496.jpg





マフィンにしては ややこんがり気味かな

色白ちゃんも好きですが こんがりも好きだし
このくらいの中途半端な(笑)焼き色も好きだったりします  ^^

   ・・ いつもながら ストライクゾーンが広めです (^^ゞ




焼き色の比較
c0196673_934999.jpg





焼いている途中での テンパンの入れ替えなしだと
このくらいの焼き色の差が出来ました





断面
c0196673_9341427.jpg





パンの上だけじゃなく
生地の中にも オーツ を入れました
   (見えないか・・)





焼く前はこんな感じ
c0196673_9341967.jpg





マフィン型 は径10cm

どのくらいの発酵具合でオーブンに入れようか・・
いつも少し迷いつつ 今回はこのくらいで オーブンに入れました
  (食パンほど迷いませんが)





オーツといえば・・・
c0196673_9422114.jpg





このオートミールが 先日 届きました

すっかり忘れていたのですが こちらのプレゼント企画 に応募したのが 当選したようです 
応募したことすら忘れてましたが ラッキー!! (^^)
ありがとうございます!!

さっそく使わなくっちゃ~~  ♪♪♪





Instagram


                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-07-27 09:48 | パン