自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ちびモンキー




ちびモンキーブレッド


c0196673_1193578.jpg





径5cmのプチキューブ を使った ちびサイズ
かわいいです



   こちらのレシピ( →  ★★  )を参考にしつつ 一部アレンジしました

     (お砂糖の一部を黒糖に・・ 焼き時間は 10分に・・ とか)





c0196673_11132434.jpg





参考レシピ通り 粉75gで 4こ 焼きました

粉75gでのパン作りって まるでままごとみたい~
ひさびさに手捏ねしてみました  ^^





焼き上がりに キューブ型の蓋をずらしたところ
c0196673_1115426.jpg





角のかっくかく具合(?)は いい感じ  笑

ちょっと残念だったのは
一部 写真みたいに 甘いシロップが流れ出てたこと

流れ出ず パンに全部染みこんだら
もっと甘あまなパンになっていたはず  








プチキューブ5 

シリコン加工してあるので楽ちん~  




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-09-08 11:20 | パン