自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

おちびなバゲット・オニオングラタンスープ




おちびなバゲットを焼きました


c0196673_931164.jpg





細長いのを4本 (見た目のいい子を選んで4本 笑)









オニオングラタンスープ
c0196673_932197.jpg





影になってて まっ黒く見えますが
奥に見えるのは ハムサンド
  (ハムだけサンドですが ハムがちょっとだけ高級です 笑)




私は 先日のミルクジャムで 
c0196673_985071.jpg

めっちゃおいし~~
キケンなおいしさです




ミルクジャムが濃厚なので
ラムレーズンも一緒に挟んで 
濃厚さを緩和しつつ食べました ^^


  

飴色玉ねぎ
c0196673_9114529.jpg





がんばってたくさん作り 小分け冷凍しました




使った酵母は 甘酒酵母
c0196673_9124351.jpg





自家培養の米麹(→ ★こちら )100%で作った甘酒でおこした酵母です
これをストレートで使いました

材料が 自家培養の米麹だと思うと
愛情わきますね




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-09-15 09:16 | パン