人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シンプルなクッペ




クッペ


シンプルなクッペ_c0196673_13391296.jpg





シンプルな 白い粉だけのクッペ

   ・・ 飽きない美味しさ ^^




上から
シンプルなクッペ_c0196673_13391772.jpg





かぼちゃスープに合わせました
シンプルなクッペ_c0196673_133931100.jpg





たっぷりのたまねぎをじっくり炒めてスープにしたので
すっごく甘い~
かぼちゃも甘い~  
アクセントにカレーパウダーを入れて 
生クリームも入れて
こっくり甘くてほんのりスパイシーな感じ ^^




パンには
シンプルなクッペ_c0196673_13393928.jpg





手作りサワークリーム、ジャムをぬって
カロリーアップ 笑
これも おいしい~



苦手なバゲットとは違い
クッペは 気負わず気軽に焼けるパンのひとつ








夜の写真なので おいしそうに見えませんが
ワインのお供にもしました
シンプルなクッペ_c0196673_13491740.jpg

もっちりクラムが めっちゃ美味しくって 食べ過ぎました ^^;


こんな大穴もあった・・  ^^;
シンプルなクッペ_c0196673_13492865.jpg





余談ですが クープナイフの刃は こちらの両刃カミソリ刃 を使っています



切れ味が落ちたら 軽く研いで使っているので
ずいぶん前に購入したきり 買い足し 無しです ^^;
 (砥ぐをいっても 砥石で軽くこする程度ですが)




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-09-24 13:46 | パン