自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

白い”あんこエピ”



白い”あんこエピ”


    これがこれが
    めっちゃ 美味しかった~
    またすぐに 焼きます ^^


c0196673_893221.jpg





白く焼いた エピ

中には 粒あんを入れました





ちぎっては食べ・・ ちぎっては食べ・・  笑
あっというまに 一本食べてしまいます ^^;  やばいやばい・・
c0196673_893813.jpg






ふつうに焼いた白パンと違って
適度な噛みごたえがあり、もっちり食感もあり
すご~~く好み!!

あんこと生地のバランスもよく
甘じょっぱさが たまりません
  



粉は 定番の リスドォル
酵母は これまた定番の クイックヨーグルト酵母の元種を使ってます


フランスパン用粉は 他にもあれこれ使いたいけれど
キッチンのすっきり!を目指して 買い控え中~
  (と言いつつ すぐに買い足したりして・・  ^^; )




ひさびさのミミィ
c0196673_8105662.jpg



c0196673_8223258.jpg




10月30日 発売 ( →  )

c0196673_17172167.jpg
過去2冊をまとめた再編集本です
  おうちでカンタンに作れる!『自家製酵母パン』のレシピ




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-10-15 08:22 | パン