人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃのニョッキ




かぼちゃのニョッキ


かぼちゃのニョッキ_c0196673_11273910.jpg





ハロウィンっぽく お化けの形に・・ (したつもり 笑)
かぼちゃのニョッキ_c0196673_112757100.jpg






レシピブログさんからいただいたオールスパイスを使いました

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


いただいたスパイス
かぼちゃのニョッキ_c0196673_8133914.jpg





材料   2人

   ニョッキ
     かぼちゃ(皮むきで正味)    200g
     強力粉            70g(かぼちゃの水分で加減)
     塩            少々
   ソース
     パルミジャーノ     25g(好みで加減)
     生クリーム       30g
     牛乳           40g
     塩、オールスパイス  少々

     黒胡椒

作り方

1,かぼちゃは 角切り、耐熱容器に入れ
  やわらかくなるまで レンジ加熱する(600w 4分ほど)

2,かぼちゃをフォークで潰し
  塩、強力粉を混ぜ 手で軽く練りつつまとめる
   (やわらかいのが好きなら あまり練らずにまとめる)

3,20等分し、おばけの形(しづく型)にし、フォークで軽く押す
かぼちゃのニョッキ_c0196673_11281864.jpg


4,お湯を沸かし、3を茹でる
   (浮いてから さらに1分ほど火を通す)

5,茹でつつ
  別の小鍋に ソースの材料を入れて 火にかけチーズを溶かし
  4のニョッキを入れて和える
     
6,器に盛り、黒胡椒をふる




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-10-17 11:49 | スパイス大使★レシピ