人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

キャベツおから卵コロッケ(おからパウダーでコロッケ)



おからパウダー (→


購入後 何かに混ぜるなどして ちょくちょく使うものの
ピンとくる使いみちがなくきましたが
今回 コロッケに使ってみたら いい感じ!!


    購入したときの記事はこちら  →   




キャベツおから卵コロッケ(おからパウダーでコロッケ)_c0196673_14202932.jpg

衣に使ったパン粉は 自家製酵母パンで作ったパン粉です



割るとこんな感じ
キャベツおから卵コロッケ(おからパウダーでコロッケ)_c0196673_14203715.jpg

キャベツ、卵が甘くておいしい~
おからの風味は ほとんど感じなくて
ほぼキャベツ、卵だけの味のコロッケです




衣を付ける前
キャベツおから卵コロッケ(おからパウダーでコロッケ)_c0196673_14213526.jpg

キャベツたっぷりです ^^

たっぷりの生キャベツを おから&卵をつなぎにして
まとめた感じのタネです



使ったおからパウダーはこちら  →  




参考までに・・

材料  (12こくらい)

   おからパウダー   45g
   たまご         3こ
   マヨネーズ      20g
   キャベツ        400g
   ハーブソルト 
   衣用  薄力粉、とき卵、パン粉  
   揚げ油

作り方

1,たまご3こをとき混ぜ、おからパウダー、マヨネーズ、ハーブソルトの順に混ぜ
  しっとりなじむまで混ぜる

2,キャベツは あらく刻み、1へ入れ
   手でもむみこむように混ぜる

3,楕円にまるめ、衣をつけ からっと揚げる
   (ぎゅっと押し丸める)


すごく好みのコロッケになりました
キャベツ以外の野菜も使ってみようと思います




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-12-04 14:38 | 料理