自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ポテサラパン・りんごクリチパン


ひさびさ 惣菜パン

    冷蔵庫奥で瀕死に近い状態だった甘酒酵母で・・

    どうかな・・と不安に思いつつも 仕込み
    気長に(笑)発酵を待ち 焼いてみたら
    おいしい~  (*´ `*)
    クラストはコシがあり クラムはもちもち!
    じっくり発酵させた美味しさですね(たぶん・・)


これは ポテサラパン
c0196673_1421832.jpg





中には ポテトサラダ
上には チーズ
c0196673_1423046.jpg






これは りんご&クリームチーズ
c0196673_1423447.jpg





すごーーく美味しかった~  ^^
バニラりんごジャムとクリームチーズの相性ばっちり!!
噛みごたえある生地との相性もばっちり!!

先日作った バニラりんごジャム(→  )、クリームチーズを包みました




あ、底が厚いですね。。 ^^;
c0196673_1423987.jpg





弱い酵母だったので
ふわふわではないけど
噛みごたえあって もちもちで 
ほんのり甘くて なんとも言えない味があって
すっごく美味しかったです(自画自賛でスミマセン)

この食感は
某パン屋さんで買ったパンの食感によく似ていました





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-12-17 14:13 | パン