自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シンプルなクッペ




今年もあと数日・・
気持ちだけあせりつつも 体は動かず・・ 002.gif

掃除しなきゃ~と思いつつも キッチンに こもってます^^;


c0196673_1120516.jpg





クッペ 060.gif

   クープが一本だけのクッペは
   クープが多いバゲットよりも気軽~に焼けます 笑





c0196673_11205676.jpg





焼きたてにナイフを・・017.gif
c0196673_11205938.jpg





粗熱がとれ 落ち着いたあとが美味しいと思うけど
待ちきれずカットし味見  ^^;

いつもの味、食感ですが美味しいです
飽きない美味しさです(自画自賛ですみません)


酵母は ヨーグルト酵母、
粉は リスドォル 、
オーブンは リンナイの卓上ガスオーブンを使っています






こちらの本のクッペですが
水分は 10ml増やしてます
(冬は 水分を多め、夏は少なめに・・)








                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-12-28 11:34 | パン