自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

エッジ♪ エッジ♪♪ エッジ♪♪♪ (リンナイ卓上ガスオーブン)



エッジ~~♪ 

c0196673_93727100.jpg






私にしては上出来(笑)

    残念なのは、クープナイフが引っ掛かりまくりで
    すーっと走らず、しかも同じところを数回なぞったので
    ギザギザブツブツです^^;


愛用オーブンは
パワフルすぎな卓上ガスオーブン( RCK-10M(a) )ですが
気に入っています
何より ガスオーブンのクラム、クラストが とってもおいしい~





全貌はこんな感じ
c0196673_9373533.jpg

クープナイフが引っ掛かりギザギザ、
同じところを数回なぞったのでブツブツ・・ 残念・・






クープの盛り上がり部分にナイフを入れました
c0196673_9374372.jpg





好きなクラムemoticon-0152-heart.gif

どこもかしこもこんな感じじゃないと思いますが
私にしては上出来(笑)です




今回も リンナイのガスオーブンのオプション付属の 深型オーブン皿 をかぶせて焼き
途中ではずし 焼き色を付けました




こんな感じで重ね オーブンに入れてます
c0196673_9505583.jpg





天パンごと予熱 20分 → 生地を入れてもどす(霧吹き無し) → 焼成 です


ちなみに 
粉は リスドォル
捏ねは ホームベーカリーで10分、
毛布でくるんでひと晩おき、朝 仕上げています




この深型オーブン皿を使いました
小さいので 大きなバゲットは焼けませんが
エッジができます ^^









                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-02-06 09:57 | パン